さらなる女性活躍をめざす「女性社員フォローアップセミナー」がスタート

「女性社員フォローアップセミナー」の講師を務めました。

本研修は、昨年に引き続き、さらなる女性の活躍推進をめざして、4か月にわたり全女性社員が受講される全社を挙げてのプロジェクトです。

本年度の研修内容の主なテーマは、「ダイバーシティ&インクルージョン」と「コミュニケーション」です。

そもそも、女性が職場でさらに活躍するためには、よりよい人間関係を築く能力と、高いコミュニケーション能力を身に着けることが重要です。

まず、よりよい人間関係の構築ためには、自分と他者の違いを受け入れ、活かしあう「ダイバーシティ&インクルージョン」という考え方が不可欠です。

そこで本研修では、自己分析のフレームワークを通して、自分と他者の差異を実感していただきながら、他者とのよりよい人間関係を築くためのヒントを学んでいただきます。

また、女性必須ともいえる人間関係をこじらせないコミュニケーションについては、いくつものディスカッションやグループワークを通して、具体的なスキルの習得をめざします。

より前向きに、元気に、女性の皆さまにスタートを切っていただけるよう、本プロジェクトもスタートです。

Top
タイトルとURLをコピーしました