『女性社員のための「仕事術」スキルアップ研修』を担当しました

女性のビジネススキルの向上を目的に開催された公開講座、『女性社員のための「仕事術」スキルアップ研修」を担当しました。

今回の目的をあえて「ビジネススキルの向上」としたのは、「当然、身につけておかなければならない基本的なビジネススキルが欠如している」と感じている女性が、非常に多いという現実があるからです。

ここ数年、女性の活躍推進の流れを受け、女性リーダーの育成をめざす研修が増える中、この傾向は、それらの研修を受講されるリーダー候補の女性にも、かなり見られる現象です。

確かに、ビジネスパーソンにとって、基本的なビジネススキルの欠如は、望ましいことではありませんし、ましてや女性リーダーをめざすのであれば、その底上げは、必須であり急務です。  

今回の研修でスキルを学び、意気揚々と自身に満ちて、会場を後になさる受講者の皆さまのお姿に、基本を身につけることの重要性を私も改めて痛感しました。
      

Top
タイトルとURLをコピーしました