経済団体さま主催の「ビジネス文書スキルアップ講座」を担当しました

経済団体さまが主催された「今日から使える!ビジネス文書スキルアップ講座」の講師を務めました。

ビジネスパーソンにとって、非常に重要なスキルであるにも拘わらず、なかなか、きちんと学ぶ機会がないのがビジネス文書。

特に、ビジネスメールに関しては、ビジネスにおける利用頻度が増えているだけでなく、部下に対して指導をしなければならないといった理由で、男性の管理職や専門職の方などのご参加が増えているようです。

講座終了後に、主催者が回収されたフィードバックシートには、「今回学んだ気の利いたフレーズを使いこなせるようになりたい」「年齢や職種にふさわしい言葉や文章をがあることを初めて知った」などのコメントが寄せられました。

「文は人なり」だからこそ、言葉やフレーズの引き出しを増やす努力は、日々忘れずにいたいものです。

Top
タイトルとURLをコピーしました