【大人の仕事術】「会食&接待のマナー(イタリアン編)」を開催しました。

本日の【大人の仕事術】「会食&接待のマナー(イタリアン編)」は、北イタリア地方の有名店で腕を振るったキャリアをおもちの、実力派シェフによる「スペシャルメニュー」を堪能しながら、会食と接待について学びました。

以前より、セミナー終了後に、受講者の皆様から、今後学びたいことについてリクエストを寄せて頂いているのですが、最近、特にリクエストが多いのは、いわゆる会食と接待に関すること。

最近では、役付きのキャリアな女性は接待に同行することも多く、「仕事上で上司と接待に同行したり、役員との会食をすることが多いので、きちんとしたマナーをつけたい」という声が多く寄せられます。

そこで今回は、前回の和食に続き、「イタリアンで接待」という想定で開催しました。

セミナー終了後に、参加者から回収したフィードバックシートには、「知っていたことは、さらにその理由を。知らなかったことは、目からうろこ!驚きいっぱいの新しい発見を与えて頂きました。」「お料理も大変満足でしたが、情報満載、わかりやすい説明で、とても有意義な時間でした。」などのコメントが寄せられました。

田中志保,プロ・セック,会食,マナー,接待のマナー,オトナ女子,食事のマナー,

みなさま絶賛 シェフのおススメ「生うにのトマトクリームのタリオリ―ニ」

2013.11.30

Top
タイトルとURLをコピーしました