短期大学の集中講義を担当しました。(part2)

一昨日に引き続き、第二弾の本日の講座も、コミュニケーションについて学びました。

業界によっては、一般的な民間企業とは、かなり違うモノの言い方や表現をすることもありますが、やはり、基本をおさえておくことは重要だと考えます。

また、最近の若い世代のみなさんは、どのような言い方が失礼にあたるのか、また、上から目線になるのかなど、判断が難しい部分があるようです。

部下や子供に言うように、上司や保護者に「私の言ってること、わかりますか?」などという、恐ろしい発言をすることがないよう、本日は、Pro-Sec(プロ・セック)のオリジナルコンテンツ「今のうちにマスターしよう!△△業界が間違えやすい言葉遣い」をご紹介しました。

プロ・セック,Pro-Sec,短期大学,特別講座,コミュニケーション,モノの言い方,言葉遣い,

Top
タイトルとURLをコピーしました