九州での新入社員研修は、無事終了。

九州エリアで、私が担当させて頂いた本年最後の新入社員研修には、福岡や佐賀、東京などから、多くの新入社員の皆さまが参加されました。

本日の研修は、公開講座スタイルで実施されたため、参加者の勤務地も数カ所にわたり、参加された皆さまの職種は、8職種以上に及んでいましたので、本研修では、できるだけ 各参加者の勤務地や、業種、職種に求められる具体例をお伝えしながら進めました。

研修終了後に回収されたフィードバックシートには、「東京ではこうだけど、九州ではこうです、というような、地域によっていろんなことが違うんだということを初めて知りました。」 また、「自分の職種に必要な内容が聞けたのでよかった。できれば、講師の方の体験談をもっと聞きたいと思った」など、多くのお声が寄せられました。

kousi1

Top
タイトルとURLをコピーしました